2014年2月5日水曜日

EITO'S PROTECTOR

今日は、PROTECTORに関して紹介します。
体は大きくてもまだ幼稚園児なので上手に逃げることが出来ません。一度痛い思いをするとなかなかメンタル面を克服できないのが普通です。
怪我の予防に過保護かも知れませんが、未熟なEITOには着けて悪いことはないと思います。

何度か過激に落ちヘルメットは欠けて居ますが幸い大きな怪我もなく自転車が乗れるようになりもうすぐ1年が経ちます。

○ヘルメット
sixsixone バイク用に比べ作りはチープですが、充分な安全性と、軽くて、安くてKIDSにはいいと思います。
改善されれば良いと思う点は、ショートパーツとしてバイザーが販売されてますが結構高いのでもう少し安価で供給されれば良いです。また、首の留め金が子供では扱えませんので子供にも簡単に扱える様になればと思います。
○ボディ&ネック
shift&evs nitoro curcus
転びかたでハンドルが刺さるのでボディガードは重要です。フルフェイスをかぶるのでネックガードが有ることで安心です。飛び初めのキッズは首が痛くなるようです。
○シンガード&ニーガード(CUSTOM済)
FOX RACING改&harbinger
FOXNOニーとシンガードが一体のガードを使っていましたが、ニーだけカットしてニーは頂き物のhardingerの大人用のエルボーをニーとして使ってます。
○エルボーガード
トリプルエイト
キッズ用がありコストパフォーマンスに優れます。
○グローブ
FOX RACINGは、薄くてノーグローブに近い状態で凄くご機嫌なグローブです。私もチョイ乗りするときFOXを愛用しています。

○シューズ
いくつかありますがVansが今のお気に入りです。ミドルカットで足首まで保護出来る上に、足ブレーキ多様のKIDS RIDERには丈夫でコストパフォーマンスもいいです。
半年履かずにシューズはこんなです。(T-T)
足ブレーキするなとも言えずソールが無くなったら寿命です。

更にひと工夫
○ヒップガード
尻餅ついても痛さが半減出来ます。着地の失敗でシートにお尻を着いても大丈夫です。
○ニーエルボー
子供のバレーボール用のサポーターを着けてます。この上に上記のプロテクターを着けて怪我に備えています。これは凄くコストパフォーマンスがいいので、他のキッズにも是非薦めたいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿